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桔梗です。

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  • 2010.09.28 Tuesday
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◇大逆転★その137「ブランディングメリット」




ブログ始まって以来の……


『おはようございます!!!!』


深い意味はなく…何となくですが^^;


今日はそんな気分でした(爆)




今年に入って、なんとなく例年とは違う……

自分の気持ちも達成感や忙しいながらも

充実感などを感じていて…

そんななか…

また、嬉しい話題が飛び込んできました^^

今年はやっぱり、何かあるかも!!と

期待しているんです^^

その話題は後記で………(^^♪


本日もあなた様の応援をよろしくお願いいたします。

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企業でも個人でも。

ビジネスの上で、確立するバリューが不可欠とされる

ブランディング


この定義ってなんだか、ご存知でしょうか。



ブランディングとは、精神的な構造を創り出すこと。

消費者が意思決定を単純化できるように、

サービスや製品についての知識を整理すること』



なんですって^^



そして、その構築のメリットとされるのが……



『付加価値を生み出すことで、価格を高く設定することが可能。

販売の反復・組織内方向性の統一』とな。




はぁ(*З*).....?


ですけど(爆)




至極簡単に、アフィリエイトと絡めると……


見かけ倒しや小手先のブログやメルマガを

運営するのではなくて、相手に選ばれるような

誰からも分りやすい発信や情報提供をして……


え〜〜〜(-ω- ?)と…



特典とかオリジナルの内容が作れれば、

より認知度も上がり……

それにより、自ずと自分の目指すベクトルも

正確な位置を示すようになるぅぅぅ(*´-ω・)ン?



そんな感じでしょうか??




ブランド構築のイメージとして理想なのは

以下の要素から成るとのこと……


・ブランドネーム

・ロゴ

・スローガン

・キャラクター

・パッケージ(笑)



これらが、まとまってヒットすれば価値の向上に

繋がり、かつ支持されるようになるとされているんですね〜〜。



個人的にはこの要素。

・カラー

って足しても良いのではないかな?って思うんです。

その理由は、ロゴに直接結びつくのですが

企業で使用するロゴのカラーってちゃんと売れる色

を考えて設定されているからなんですよね^^


デザインという視点でも同じですが

カラー設定を誤ると、まったく消費者の反応が違うと言ってもいい位だ

という話を聞いたことがあります。




「ユニクロ」や「味の素」や「ドコモ」のロゴカラーって「赤」ですよね^^

これは一般的に言われる”売れる色”。



ですが、そこにロゴデザインのセンスが乗っかって、始めて

成り立つイメージなんですよね^^


数年前に「ドコモ」がロゴデザインを変更しましたけど

あの変更も企業イメージとしては、かなりリスキーな

プロジェクトだったのではないかな?って思いました。


消費者って、そのブランドイメージを無意識に

認知しますからね、一旦定着したものは変更を

しても、なかなか受け入れられることって難しいんです。



ブログアフィリエイトにおいても、コロコロと

タイトルや看板を変更するのは、あまり良くないと

言われますが、SEO的な理由だけではなく

常日頃、交流の在る仲間や交流はないけれど

必ずブログの記事を読んでくれる誰かのためにも……

戸惑わせない…という配慮が根本にあるのだと私は思っています。





アフィリエイトだって、立派なビジネスですから

企業ほどに目指すことは出来なくても、個人で

出来るブランディングって、ささやかでもあると思うんですよね……。


あなたがあなた自身でプロデュースするブランディング


方法は限られているかもしれませんが

どういった方法が自分に合う、ブランディングであるのか?



いつもは考えることではないけれど

気楽に楽しく継続することで見えてくるものかも

しれないですよね(*^。^*)




では、次回はブランディングを構築するにあたっての

落とし穴?

というほど大げさではないのですが

デメリットについても、少し考えてみましょうね☆













後記









小学校の頃から付き合いのある親友の

一人が5月に結婚することが決まりました^^


本当に自分のことのように嬉しいとはこんなこと!!


その親友は実はバツイチちゃん。

長年付き合った彼と結婚したけれど、

結婚したことで、色々な難しい問題が起こり離婚しました。


当時は彼女も疲れた様子で…

もう結婚はいい…なんて、まだまだ若くてなにより

かなりの美人ちゃんでもあるので

もったいない!!と言い続け、何とか元気になってくれた

時も本当に嬉しかったけど……


私たち以外にも、彼女の支えになってくれた

人が側にいたんだと。


何となくその存在には

気がついていたんですが……。


本当にご縁ってどこで生まれて、育っていくものか

分らないですよね^^


友人代表でスピーチを頼まれてしまった私……

泣いてしまいそうだけど、なんとか彼女の晴れ舞台!

良い思い出が作れるようにしたいな〜〜って思います^^



本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。

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  • 2010.09.28 Tuesday
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  • 07:22
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コメント
桔梗さん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

ブランディングですか。

私が考えるブランディングは、

この人から買いたいと、思わせることだと思います。

でも、その域になるのは、難しいと思います。

お友達が結婚されるのですね。

おめでとうございます。

この調子で、桔梗さんも・・・

うまく行くといいですね。

お仕事大変だと思いますが、

体には、気をつけてください。
こんにちは☆
ままどおる@ブログお引っ越し作業中です♪

この度は、訪問・コメントをありがとうございます。
レスは当該記事に書かせて頂きましたので、
よろしければ見に来て頂ければです。

ブランディングって、いろんな方がいろんな意味で使われているので、
何がなんだかってところがありますよね〜。

「この人から買いたい!」って思われるようになりたいなって思います♪
別に、耐久コメント回りはブランディングでは決してないです。汗

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆
桔梗さん

YO-TAです、初めまして^^

ダテナカさんのコメント欄より
お邪魔しました。

ブランディングで悩まれている方は
いっぱいいますね〜。

ブランドモノとかのブランドとかですと
安くしちゃうと売れないっていうのが
また面白いです^^

我々アフィリエイターで個別に
価格を設定することはできませんがね^^;

応援ぽち☆
桔梗さん

こんにちは、トーラスです。

ブランディングって言葉にすると簡単ですけど、

確立するのって本当に大変ですよね。

戦略的と言ったら大袈裟ですけど最初は自身で作りあげるものだと思ったんですが、

最近では、素の自分をどう感じるかお客様が決めればいいのかな〜なんて、考えたり…

難しいですね。

次回、楽しみです。

応援済みです。
桔梗さん、はじめまして。


お金を頂く以上は実際の店舗であろうと
ネットビジネスであろうと、同じですね。


信用の上に、各々のブランドが確立されていきますからね。だから、まずは信用をしてもらう事が大事かなと思っています。


でも、この信用をしてもらうのが本当に大変なんですよねf ^_^ ;


また、寄らせてもらいます。


ドドーーンと応援ポチッと(^o^)/~
こんばんわ。蒼井です。

ブランディングに関しては
いろいろなところで議論されている
価値を認識してもらう重要な要素ですよね。

ブランディングという定義に対しても
いろんな定義がありますから、
それらをみていくのも面白いですよ。

応援します。
桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

ブランディングは大事ですよね。アフィリエイトで成功したいと思ったら。

自分の中のブランディングは信用を得るのは当然のことでその中でもこれはと思った一芸みたいなものがあると良いのかなと思います。それを気に入ってくれた人が支持してくれる。そんな関係を持てたら楽しいし、やっていて良かったなと思います。

応援済みです。
はじめまして!ままどおるさんのブログより参りました。モバイルでアフィリエイトをしております香楽陽(こうらくよう)です。

ブランディング・・・初めて聞きました。そしていろんな見解があるんですね。消費者は何を求めているんだろう?購入に踏み切る一歩前に何が決め手になるのか。

人はそれぞれなので「これがいい!」は決められないけど「ファン作り」していきたいです。

カラーですか〜。そうですね。
色彩心理学というものもありますし、直結した自分のブランドを示すのにすごく効果的だと思います。

目のつけどころがシャープですね★

応援させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
桔梗さん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

無意識に持った、ブランドのイメージって、
確かにありますね。

ブログでも、トップバナーやテンプレで、
この人のブログ!って頭で分けてる事
多いかもしれない^^

そこを考えると、
ブログタイトルやテンプレートやバナーも
コロコロ変えすぎると
イメージが定着しないかもしれませんね^^

最後に桔梗さんも言われてるけど、
自分に合ったブランディングの方法は
楽しんで見つけていくのが良いかもですね^^
そんなことしてる内に、周りが勝手に
ブランドとしてみてくれていた。
これでOKですよね^^

あっ!
スピーチ、新婦より泣かないように(笑)

ではでは応援です♪
http://super-mj.com/




  • ネットビジネス学院長★伊達メガネ中村
  • 2010/02/04 1:15 AM
こんばんは^^

ブランディングはアフィリエイトを初めてから
知った事です。

大事なことですよね〜。
コツコツ作り上げていくしかないのですが・・
中々 ^^;

お友達の結婚おめでとうございます^^
スピーチ頑張って下さい。

応援します^^
こんにちは☆
ままどおる@ブログお引っ越し作業中です♪

この度は、訪問・コメントをありがとうございます。
レスは当該記事に書かせて頂きましたので、
よろしければ見に来て頂ければです。

更新を楽しみにしてますね♪

では、世界一のわくわくをこめて応援です☆
桔梗さん

おはようございます^^
あーこです♪

「ブランディング」
大切なことと感じつつ、その意味を
ちゃんと調べたことはありませんでした。

人が話す言葉からイメージで
捉えている部分が多くあります。

桔梗さんの記事を拝見して
ふむふむ、なるほど〜と色々気付かされることが
沢山ありました^^

個人でできるブランディング
軸がぶれやすいあーこだけに
どうしたらできるのかと悩みます。

次回の記事、ブランディング構築の落とし穴
楽しみにしています♪

ご友人のご結婚おめでとうございます(*>_<*)
スピーチ頑張ってくださいね!

今日も応援しています♪
こんにちは 小春です
いつもお世話になっております

ブランディングしようと言っても
一朝一夕でなかなかできるもんでもないですし


ホントの自分を信頼してもらうことが
一番の近道なのかなぁ

そのためには
自分の考えを素直にブログ記事にするのが
良いのかもって思います

「こんなこと書いたら嫌われるかも」って
不安もありますけどね

応援!( ^-^)σ[]ポチッ 
こんばんは、メタきんです^^
いつもお世話になっております。

ブランディングとは、
己の個性と感情をぶつける事だと
自分勝手に解釈しています(汗)

友人代表スピーチ頑張ってください^^

また、お邪魔します。
秘伝の応援☆彡
こんばんは、唐人です

ブログにコメントありがとうです!

構築されたイメージは大切ですよね。

サイトアフィリにおいても
サイト名を変えるだけで
アクセスがなくなったことがあります。

この間も、長く使っていたサイト名を変更しましたが

やはり、アクセスがかなり減ってしまいました。

訪問者からの支持率や人気度にも影響があると思います。

応援ぽち!
おこんにちは。
娘達の為に!です。

ブランディング・・・
私の場合、人気ブログランキングのそこそこの順位とgoogleに特化したブログ名でのSEO対策ぐらいです。
これだけではいかんなと思い、師匠のいとこにどうしてよいか聞いたところ、
お笑いの動画でも載せてみたら、と言われ、そうしました。

また訪問させてもらいますね。

応援済みです^^
タグピョンさん

いつもコメントと応援ありがとうございます。

タグピョンさんの仰るように
ある程度の条件が備わらないと
ブランディングというのは
確立しないのかもしれないですね。

また、この人からと思わせる…というのも
何となく難しいですが、ニュアンスで理解しています。

どうしても理屈に変換できなくて(爆)

そうですね〜〜

私の場合は……

まだまだです(泣)リアルに仕事と
学校が忙しいですし、転職活動まで
乗っかって(爆)

でも…諦めませんことよ〜〜〜


ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:04 PM
ままどおるさん

コメントと応援ありがとうございます^^

一概にブランディングはこう!!ってのは
ありませんよね^^
個人のイメージが強いコトバだと
思うので、考え方もそれぞれというのが
あるのかもです。

この人から!って成るための
日々精進はしているのですが…

たまにそのこと自体を忘れています(泣)

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:05 PM
YO-TAさん

初めまして^^

伊達メガネ中村さんのブログより
ようこそ、マイブログへお越しくださいました!!

コメントと応援もありがとうございます♪♪


私もお名前はコメント行く先々で
拝見しておりました。こちらからの
ご挨拶が遅れまして、大変恐縮です。

私はビトンとか?
プラ〜〜ダとかあまり詳しくないんですが
生意気にも何故かそれなりのグッズは持っていたり
します…。バッタモンかもしれないですね(爆)

YO-TAさんの発想はとても
面白いですね^^アフィリエイターで個別に
価格設定……

私……ナンボだろう…(爆)

ヒントまでいただきました^^


ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:06 PM
トーラスさん

いつもコメント&応援ありがとうございます。

どこで評価するのかは、人それぞれですものね
確立ってなると、やっぱりかなり大変なことだと
思います。

私自身も記事を書いていて
要素が自分にあるのか、ちょっと自信なさ気に
なってみたり(爆)

トーラスさんは本当に、面白く個性的な
(お世辞じゃないよ!!)記事を打つので
更新したら、絶対笑える…じゃなくて、
お勉強になりますから^^

学べるブログの有難さってやつですよ☆


ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:06 PM
水上さん


初めまして^^
ようこそ、マイブログへお越しくださいました!!

コメントと応援ありがとうございます。


そうですね、どこか違うようで
あまり差異のないのがネットとリアルですよね^^

信用のないうちから、何も売れないように
作る間はやっぱり、それなりの苦労はどこにでも
あるのだと思いますね^^

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:07 PM
蒼井さん

いつもコメント+応援ありがとうございます。

蒼井さんの仰るように、価値の認識って本当に
重要で、商材だけでなく人物にも当たり前のように
関係してきますね…。

それが怖いようでもあるのですが…。

ご提案いただいたように、ほかにも
どのような定義があるのか、調べたいと
思いました☆

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:07 PM
ももの飼い主さん

いつもコメント・応援ありがとうございます。

アフィリエイトでも、リアルの社会でも
営業なら、大事だと思いますね^^

一芸なんて、またももの飼い主さんのご提案も
独特ですな〜〜(~_~;)

何の芸があるのかと、無い引き出しを
あさってみたくなりました(爆)

軽くパンチ食らった気分です♪

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:08 PM
香楽陽さん

初めまして♪

ようこそ、ままどおるさんのブログより
マイブログへお越しくださいました!!

コメントと応援ありがとうございます^^


見解というか、強引なネタ探しというか(爆)
何となく、ビジネスネタを考えるとつい
リアルを想定して考えるのですが
結局同じだったりするので、考え方の提案の
一つとお考えいただけたら幸いです^^

ファン作りは本当にアフィリエイトをしていると
大きな課題になりますね^^
そしてアフィリエイター同士で情報共有をしながら
購入者にもなっていく存在になったりしますから♪

お褒めいただけて、とても光栄です(*^。^*)

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:08 PM
伊達メガネ中村さん

いつもコメント/応援ありがとうございます。

私も看板とかネーミングで相手を認識する
傾向が強いので、やっぱり迂闊にヘンな
タイトルや看板はつけられないかな〜〜とか
思っちゃいますね^^;


自分で意図するブランディングではなくとも
周りの支持で、最終的には自分が変わっていくのが
理想だったりします。

やはり商売ですから、訪問者さんのご意見は
軽視できないものがありますものね^^


スピーチね〜〜。

内容よりちゃんと声が出てくれるか
心配なのです(~_~;)声帯を労わらなくては☆

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:08 PM
タカまみさん

いつもコメント*応援ありがとうございます。

なかなか、アフィリエイトでもしないと
ブランディングなんて言葉や意味すら認知しない
ものですよね。
そもそも、そんな知る意識自体なかったですから(爆)

でも、お仕事となると避けて通れないものって
本当にたくさんあるのだな〜って思います^^

うん、スピーチ頑張る!!

泣かない様におツトメしなくてはですな!!


ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:09 PM
ままどおるさん

コメントと応援ありがとうございます。

何度もお越しいただき、恐縮です。
先ほど、私もままどおるさんのブログへ
お邪魔してコメントさせていただきました。

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:09 PM
あーこさん

いつもコメントと応援ありがとうございます。

あーこさんの仰るように、その人の発するコトバとか
雰囲気なんかもイメージの効果って大きいですよね^^

ブログでいうなら、そのブログの雰囲気を
通して管理人のブロガーさんを連想するような。
そんな感じですよね^^

私はあーこさんのブログで本当に
カワイさ満点なのがかなりのお気に入りですが(爆)

んも〜〜ぉ。

今日も「萌え♪」って思いながら自己満足の
コメントして、……いつもすみません(泣)


ありがとです、スピーチを無事終えたら
アフィリエイトの記事じゃなくて
結婚式の感想記事を堂々とアップするかもです(爆)


ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:10 PM
小春さん

コメントと応援ありがとうございます♪

確かに、一朝一夕で確立できるものでは
ありませんよね…。
色々な条件や周りの認知度も影響すると
思いますので、どれが正解ってのは
ないと思うのですが。

やり方次第では善くも悪くもなるのが
怖いと思うところでもありますね^^;

記事の内容も確かに大事かもですが
独断的過ぎず、発信に個性を乗っけて
継続するのが、今私に出来ることかな?とも
思うのですが…
思うようには行かないのも、またブランディングですね…


ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:10 PM
メタきんさん

いつもコメント&応援ありがとうございます。

まさに、個性と感情は基本中の基本ですよね!
特にブログアフィリエイトにか欠かせない要素
だと思います。

お付き合いという枠を超えて、信頼関係を
築けるか?
しっかり考えて行きたいものですよね^^


ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:10 PM
唐人さん

いつもコメント+応援ありがとうございます。

本当に、イメージって大切です^^
直接インパクトを与えやすいだけに
慎重にもなるのですが……

唐人さんのご経験からも
長く使えば使うほど、サイト名や
ロゴ、看板の変更にはリスクがあったり
するのですね…

これから、持ち直せると思いますよ!!


ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:11 PM
娘達の為に!さん

コメントと応援ありがとうございます^^

あれこれとアイデアを打ち出しながらも
最終的には訪問者さんがどのような印象を
リアルに持っているかってことが
大切なブランディングの要素だったりしますね^^

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2010/02/05 11:11 PM
こんばんは☆ 詠美です♪

ブランディング〜
私意味よくわかってませんでした(爆)
差別化〜とかそういうのかなって思ってたぁです^^;

自分で作るのも難しそうですが、
お客さまに勝手に作られてしまった人物像もあって、
不思議なものです^^;

次回の記事にも期待してますっ!!

応援☆
詠美さん

いつもコメントと応援いただきありがとうございます^^

詠美さんの仰るとおり、ブランディングの
確立=差別化と言われることもあるかと
思いますし、実際にそんな解説を読んだことも
ありました^^

なので、ひとつの言葉でも色々な
解釈があってよいのかもしれませんね★

お客さまがイメージしてくれた
人物像はなかなか払拭できないだけに
心して!!接していきたいと思っています♪

ありがとうございました(~_~)
  • 桔梗
  • 2010/02/09 4:47 PM
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