◇自己紹介◇

桔梗です。

30代もうすぐ中盤ですが転職回数は数知れず…
(いつもお酒の席で
ネタにされます…うぅっ(-_-;)
自他共に認める
「THE 社会不適合者」です♪
アフィリエイトのおかげで、そんな転職生活から大逆転!!
リアルドリームを叶えましょう!!
桔梗について詳しくはこちら


[VOON] ♪桔梗音声♪

twitterしています♪
フォローお待ちしてマス☆
Twitter Button from twitbuttons.com

宜しければお気に入り
ポチンとしてください♪

↓ブックマークお願い♪↓


↓桔梗へのメールはこちらです↓ SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

◆参加中です◆

誠にお手数ですが…
ブログランキングにポチン♪

お願いします♪
後程、お邪魔いたします☆

人気ブログランキングへ

◆相互リンク◆

相互リンク募集しています♪

桔梗の大切なお友達ブログです
是非、遊びに行ってみて下さい♪

◆RSS◆

このブログの更新情報をいち早くお知らせします。
是非、ご登録ください!!

ブログアクセスアップ まねキャット

RSS新着情報

無料でみなさんの

ブログを紹介しちゃいます♪
ブログファミリー募集です♪




桔梗のひとことツイートです♪


Powered by ついめ〜じ

  • seo

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

◇大逆転★その102「続・ザイオン効果」




みなさん、こんばんは。

前々回の冒頭ですれ違い様のボストンバックのような

ものにぶつかった件…すっかり忘れていました(-_-;)

みなさんもきっとお忘れだったことでしょう…(泣)


答えは、ボウリングボールだったんですけどね…

フツーに巾着袋に入れて、それをまた

バッグに仕舞い…って!!


危ないでしょっ(メ`∇´)


とても痛くて相手のほっぺたに噛み付きたい

衝動を必死で堪えて(笑)


今は青タンになってます♪

痛いんですよ、ジンジンと(泣)


本日もみなさんの応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

少し前の記事でザイオン効果について

お話しをしましたが、私の記事のご案内に不足していた

ところもあり、続編でザイオン効果をもう少しお伝えします。


ザイオン効果は別名「ザイオンス効果」とも言われ

ある対象の認知度向上によって、好感度も上昇する

という内容のことをお話ししました。


対象はざまざまですが、それが仮に何かの商品だったりすれば

購買意欲が増すとされ、一般的には

3回見たら(会ったら)対象を認知し

5〜7回目の接触で実際の購買に結びつくと

言われているようですね。


あくまで一般論なので、実際にはどの程度のものかは

もちろん個人差があると思うのです。


それに、よく気をつけておかねばならない点は

「とにかく、ザイオン効果を使えば良い」という

ことではなく、逆効果も当然あるわけです。


特に対象の最初の印象が悪ければ悪いほど

ザイオン効果は逆の印象を与え続けることとなり

タイミングや市場などの動向を把握していなければ

ならないということです。


対人の場合には、そこに感情や表情や癖などが

介在することで無機質な商品よりは、いくらか

柔軟な発想に変換することも可能で、

いわゆる「ギャップ」を好印象と思われることから

そういわれることもあるんですね。


もっとも大切なことは「接触対象の質」であって

対象の質が、元来から良いものであるならば

それを角度を変えて、伝え方の工夫をすることで

多角的に捉えてもらえます。

それにより、印象の善し悪しの曖昧な部分を

より明確なものとすることが出来るというわけですね。




私は19歳の時に、ちょっとした事件に

遭ったことがキッカケで、心理学を少しだけ

お勉強したことがありました。


主には人の矯正課題と凶暴性の関係についてだったのですが

その時にこのザイオン効果を知りました。




でも、前回の記事では触りの部分しかお伝えせず

「こういう面もあるよね?後で記事にするかと思ったので…」

お気遣いのメールを頂いた方が居られました。

私の大切なアフィリエイター仲間である

タグピョンさんですo(*゚▽゚*)o

タグピョンさんのブログへ行くぜ!!


タグピョンさんのブログでは主に、携帯アフィリエイトに

関しての記事やSEOなどの知識が豊富で、とても勉強熱心な

記事が掲載されています。

非常に冷静な分析力をお持ちで、ちょっと天然??な

キャラも垣間見える、そんなブログを運営されています。

是非、遊びに行ってみてくださいね!!超真面目な方です♪



前回の記事投稿後に、見直してみると

実際には記事内容の補充をすべきだな〜〜と思い直すことも

ありこの記事を書きましたが、あまり時間が経過してから

お伝えするのも宜しくないと思いました。


良いアフィリエイター仲間を持つと、こうして

ちゃんとご指摘もいただけるのは本当に有難いことです。

タグピョンさん、ありがとうございます♪










後記






ザイオン効果とは全く違う性質なのですが

よく間違われてしまうのが

サブリミナル効果」ですね。

ザイオンは対何かの対象があって、時間の経過が

伴って効果を出すとされるのですが

「サブリミナル効果」は人間の潜在意識と脳に

直接働きかけるものとされ、現在もその効果は

実証されていないのですが、無意識という意識下へ

視覚的・知覚的にメッセージの長さを作為的に送信することで

自在にマインドコントロールや変異行動を起こさせると

されているものですね。


って、難しいけど…(笑)

言葉の意味はお解かりですよね?

あの〜、「ウィキペディア」とかにも(爆)

詳しくありましたから(笑)

ま、なんとなく違いがわかってもらえたら…♪


心理学とビジネスマインドは表裏一体ですが

人間関係でも同じですよね。

上手く取り入れて、適切に伝えることを

分かっていれば良いのですから(^^♪


では☆

本日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

人気ブログランキングへ

ありがとうございました。

スポンサーサイト

  • 2010.09.28 Tuesday
  • -
  • 20:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
桔梗さん、いつも御世話になっています。

超まじめな方と言われてしまった、タグピョンです。

それほどまじめじゃないのですが・・・

こうして、紹介されてる記事を見ると、照れてしまいます。

ちなみに、サブリミナル効果については、

疑問であると言う話もあります。

応援させてもらいます。
桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

ボーリングのボールでしたか。
オレもマイボール持ってますよ。
殆ど使っていませんが。
ボーリングは1年近く行ってないかも。

心理学・・・痛い記憶が。
マイボールと関係するのですが、心理学と経営学は授業の出席数が足りなくて危うく留年するところでした。
コンビニでバイト、終わってからボーリング。朝寝坊。2,3時限目から出席・・・先の2つは1時限目だったんですね。
ボーリングのボールも1ヶ月通って、ハンコを30個貰ってタダ貰った物でした。

自分の暴露ネタに・・・いや〜なんか色々と思い出してしまってつい。

応援済みです。
こんばんは、桔梗さん。
ザ・イオン効果だとおもって、
情報収集にきたら、ちがってたとか、
しにきました。あやうく、イオン効果について
コメントしてしまうところでした。

鍋のにの前に・・・気付いてよかった!
  • A-QueeN
  • 2009/12/10 11:10 PM
こんばんわ。。
ザイオン効果、凄いですね。
色々調べているなぁ。
先日も書いていましたものね。
人と言う有機的な存在、意識を持つ存在がなせる技なのか??
って、記事を読みつつ、一人考えていました。

さて・・・ボーリング。
私もぶつけて良いですか!?
ほっぺ、かじってください(爆
桔梗さん
こんばんは。町田です。

心理学、実はトラウマです・・・。(笑)
大学4年の時、追試で落ちて、レポート
提出でやっと卒業させてもらった嫌な
思い出があります。(苦笑)

かと言って、ビジネスでは避けて通れない
部分がありますよね。心理学って。

感謝と気合を込めて
応援です。ポチっ。
桔梗さん^^
いつもありがとうございます♪
伊達メガネ中村です^^

タグピョンさんさすがだなあ・・・
抜け目がない(笑)

こうやって小さい事を教えてくれる
仲間がいるのは嬉しい事ですよね♪

これも桔梗さんがブログを続けた結果
でてきたザイオン効果ですね♪

サブリミナル効果ってえと、
あの映画のスクリーンで、コンマ数秒だけ
コーラの映像が流れて、それを見ると
コーラが飲みたくなるって話が有名ですよね

こんな手法をネットで使ったら
どうなるのか?とか考えましたが、
あまり褒められる手法ではないか^^;

あっ!
前回の記事で、レポートDLさせていただきました!じっくりじっくり読みますm(_ _)m

楽しみですねこれは♪

では応援です♪

http://super-mj.com/
  • 2009/12/11 2:52 AM
桔梗さん、こんばんワ(^ ^

と、ザイオン効果のコトを
ザイオン効果を使って説明、
っというワケではナイですネ(^ ^;

確かに効果を効果的に使うのムズかしいナ、
って、ダジャレじゃナイよw(^ ^

応援デス☆!

桔梗さんこんにちは^^

えめまです。

ライオン効果ですか〜
いやいや違う(_≧Д≦)

すみません。

言葉だけは知っていましたが、
なんか難しそうで・・・

しかし、今日なんとなくではありますが
判ったように思います。

前回の記事もこれから読ませていただきま〜す。

ザイオン効果
ばっちりです。

それでは、桔梗さんに良いことがありますように
応援していきます(^o^)/凸

アフィリ息子です♪

いつもコメントありがとうございます!


ザイオンって聞くと

マトリックスを思い出します^^:


ザイオン効果は本当に

役立つノウハウですよ^^

僕も今日の記事で改めて勉強になりましたw


応援ぽちっ!
桔梗さん

今日2回目のコメントです。ひなです。
ザイオン効果を狙ったわけではありません。
(って、オヤジギャグみたい・笑)

接触回数が多いほど…っていうのは、とてもよくわかる気がします。

ただ…しつこいのは、だめなんですよね、私。

なので、たとえば何度も紹介するなんてことができず、
どこかで自分にブロックがかかってます。

根性がないともいうんですが^^;

それを、スマートにできたらかっこいいですよね。

ボーリングのボールじゃ、痛かったですね。

いたいの、いたいの、とんでけ〜〜!!^^

応援もしましたよ〜!

http://hinahouse.com
  • ひな@アフィリエイト畑
  • 2009/12/11 6:49 AM
桔梗さん

お久しぶりです!お元気そうですね!
青たんの具合いかがですか???

ザイオン効果って、なんだか、
恋愛みたいですね。

結婚相手は半径○○メートル以内にいる。
みたいな・・・。

応援です!
桔梗さん、こんばんは^^
ハルです。

ご訪問ありがとうございました。

ザイオン効果は詳しくは知らなかったので
勉強になります^^

もっと奥深くまで勉強すればかなり
役に立ちそうな知識ですね!

勉強が得意ではないので
心理学となると少し構えてしまいます^^;
でも面白そうな分野ですよね!

ボーリングのボールだったとは災難でしたね(T_T)
僕の予想以上に痛そうなのがあたってました(汗)

応援です☆
こんばんは高山です

ザイオン効果は私もすごく感じています
とにかくすごいですね。ただサブリミナルは放送業界では禁止されているのでアフィリエイトで使うのはどうかなと思います

応援します
今晩は。文三です!

いつもブログへのご訪問&応援ありがとうございます!

フライング文三です^^

ザイオン効果ですか。
桔梗さんも勉強家ですネ♪

最初の印象は
やはりかなり大きい影響を
与えると思います。

対人の場合はもちろんですが
商品でも結構
「アッ、コレいいかも」って
最初のきっかけで
購買意欲が湧いてくることってあります。

「接触対象の質」が認めるに足るものであってこそですが・・・

学術的記事を
ありがとうございます!
勉強になりました。

今日も本気の応援! 大完了です☆



タグピョンさん

いつもコメントと応援ありがとうございます。

はい、タグピョンさんはとても真面目です♪
それは知り合ってからずっと変わらないタグピョンさんの
一面ですよね(^^♪

サブリミナルについては沢山
言われていますよね、錯覚の類だとか…

この時代でも解明するのは難しいということ
でしょうかね……。

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:07 PM
ももの飼い主さん

いつもコメント&応援ありがとうございます。

そう、ボウリングボールでした(泣)
こすれるように当たったわけではなく
モロにガーーンってぶつかったんですよ(>_<)

かわいそうでしょ?

マイボールは私持ってないけど(笑)
ももの飼い主さんは持ってるんだ…
すごいですね(笑)

色々なこと思い出させちゃって(爆)
すみません…アハハ。

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:07 PM
A-QueeNさん


コメントと応援ありがとうございます。

おしいね〜〜!

イオン効果を追っかけているのかな?
いいのに、そのままA-QueeNさん流に
イオン効果についてコメントしても♪

でも、良かった!気付いてくれて(笑)

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:08 PM
ぷよ兄さん

いつもコメント&応援ありがとうございます。

そう、ザイオンの持つ効果は両側面ありますから
良いことばかりではダメですよね、記事としては。

人間だから、心とかあるから、変化も
起こって楽しいのですがね…。

コメント返ししづらいこと言わないでもらえる(爆)?

血だらけになりますよ、ぷよ兄さん。
私、容赦しないタイプなので(笑)

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:08 PM
町田@ガテン系サービス業さん


コメントと応援ありがとうございます。


トラウマでしたか(笑)
レポート出して、卒業出来たのですから…
良い経験では……(^^♪??

何事も上手く取り入れれば、効果は期待できる
と思いますよね♪

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:09 PM
伊達メガネ中村さん

いつもコメント/応援ありがとうございます。

ね?タグピョンさん優しいのです。
私の記事を心配してくださる方がいらっしゃいました(爆)
貴重です…

伊達メガネ中村さんの仰る通り、そういった
仲間は嬉しい存在ですよね。
もちろん、伊達メガネ中村さんもですよ〜♪

そう、サブリミナルはコーラの話が有名ですよね…

ネットでサブリミナルって想像つかないですけどね…。

ブログ画面見てたら……

その管理人から購入したくなるとか……??
ナイナイ(爆)

オリジナルで♪出すまで苦労しますけどね…(笑)

伊達メガネ中村さんには必要ないレポートなのに……

せいぜい、お腹抱えて笑ってくだちゃい(泣)

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:09 PM
マカロンさん


いつもコメント&応援ありがとうございます。

そう、ザイオンの続編はタイトルをどうしようか
迷って、そのまんまにしてみました(笑)

どうしても繰り返すだけで、ザイオンになって
しまいますね(爆)

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:09 PM
えめまさん

いつもコメント+応援ありがとうございます。

そうですね、最初の印象ってそれだけ
大事ということはいえますよね。

とにかく断続的に紹介するという背景の裏には
そんな理由も一理あるというお話です♪

ライオン効果…ダジャレが冴えてます♪

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:10 PM
アフィリ息子さん

いつもコメント・応援ありがとうございます。

ザイオンは上手く使って良い印象を重ねる
ことが大切ですよね〜〜。

あと、アフィリ息子さんのブログで
レポートのご紹介を頂いて本当にありがとうございます。
とても、光栄でした。

てっきり冗談のコメントと思っていたので
本当に記事になってることを知って
本気で驚きました(爆)んもう、びっくり(笑)

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:10 PM
ひなさん

いつもコメント/応援ありがとうございます。

や〜〜、ひなさん!

ありがとうございます。2回目ですね(^^♪

私もひなさんのブログには更新していようが
していましが、出没しまくりですが…
本当にちょっとプレッシャーになります(笑)

CMでもある程度のスパン放映されるように
良いと思うものを一回キリのご紹介だと
勿体ないですし、価値の伝え方はいくらでも
あると思うので、ただ闇雲にガンガン紹介するという
のとは違いますよね。

言いたいことは毎回一緒だけど、こんなこともある
あんな効果も期待できるって書いていると
話している気持ちがなんとなくリンクしていくものです♪

そう、まだ青タン(泣)痛いけど治りかけているかな?

明日には飛んでもらいたい…

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:11 PM
テキーラ☆keiさん

コメントと応援ありがとうございます。

お陰さまで、まだ痛いのですが(笑)
少しずつ青タンは消えてくれると期待中です(泣)

恋愛で上手く使えていたら…
私も恋愛マスターになっていたかもしれない(悔)

いえ、諦めず来年から頑張ります(爆)

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:11 PM
ハルさん

コメントと応援ありがとうございます。

繰り返しの効果ですが、対人で
考えると…なるほどな〜と思わなくもないですよね。

心理学というか人間学というか♪

購買にいたるまでのメンタルな知識は知っていても
損はないかな?という感じですね〜

本気で痛いですよ!

まさか腰にボウリングボールがぶつかるなど
夢にも思いませんから(爆)

でも、もう少しで青タンも消えてくれそうです…

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:11 PM
高山さん

コメントと応援ありがとうございます。

アフィリエイトでサブリミナルは使えるか
どうか、私も詳しくは分からないですね。

映像業界では多用された時期があるみたい
ですね…。

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:12 PM
文三さん


コメントと応援ありがとうございます。

そうです、はるか昔にお勉強した
ジャンルは考えてみると色々な分野で実験的に
試されていることなのかもしれませんね…。

大体、最初の印象でほとんどを決定するというのは
私も同じです。

欲しいものも、スキだと思うのもほぼ直感ですからね…

悪い印象を変えるのもやはり、ザイオンで緩和される
ケースが報告されていることもあるようです。

真面目腐った記事はあまり性にあいませんが(爆)
もとがふざけた感じなので(笑)

ありがとうございました。
  • 桔梗
  • 2009/12/12 11:12 PM
コメントする








   

fx